千商連 千葉県商工団体連合会 あなたの商売を全力で応援します!
トップページ トピックス一覧 船橋民商「県知事選応援タオル」の紹介

トピックス

~オール沖縄につづけ!タオル~の紹介

 別件で作ったタオルを見た、友人の友人から「県知事選の応援タオルを作りたい!」というお話をいただきました。当時、沖縄の座り込みは1度だけですが参加したことがあって、本当にその自然の豊かさに感動しました。それらを守るために、自分の生業としているものがお役に立てば…と思い、請けさせていただきました。右手の高江の部分では、座り込みした時に見た、夜空を埋め尽くすような星を思い出して描きました。ジュゴンは写真でしか見た事のない動物だったので、鳥羽水族館に赴いて実物をスケッチしました。自分の体験を基に、その時に感じたものをどっさり込めて描きました。その後、総選挙があり、安倍政権は「基地はいらない。平和な沖縄を」の想いを無視し続けています。「オール沖縄につづけ!」タオルを新たに作成するというので、今回も協力しています。(船橋民商青年部・伊丹さんのコメント)

※「オール沖縄につづけタオル」値段は1枚1000円、購入のお問い合わせは千商連までお願いします。

ページの先頭へ